奥さんを励ましながらゆっくりと | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

私の住んでいる町内会は老人達の

ボランティア活動が盛んなんです。

主に団塊の世代以上の方が集まって子供達と公園の掃除をしたり、

夏は町内会の焼き肉大会をやったりと元気いっぱいです。

私も2~3年前まではボランティアに参加していたんですが

最近は仕事を理由に活動が消極的になっています。

昨日仕事に出かけるときボランティアでよく顔を

合わせていたHさんに久しぶりに合いました。

Hさんは冗談をいって回りを笑わせたりして気さくな方です。

元柔道をしていたということで体はがっちりとして、

パワフルで歳は70才ぐらいの方です。

そのHさんが体の不自由になった奥さんの手を引いて

なにやら奥さんを励ましながらゆっくりと散歩をしていました。

私はそういった面のHさんの姿を見たことがありませんでした。

Hさんの奥さんへの深い愛情を見たようで感動をしました。

人は皆、誰もが年老いていくもんなんですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html