大きな徳をした気持ちになりました | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は月末間近ということで

6月度の請求書と支払票のチェックをして

会計王ソフトへのパソコン入力をしていました。

チェックの結果、初取引のY社のミスに気づきました。

請求金額が21,000円になっていましたが

支払金額が何と20,000円になっていたのでした。

私のミスで消費税の1,000円を見逃してしまったのでした。

Y社は特殊産業廃棄物のアスベストを処理できる業者で

周南地区ではあまりありませんが、

今回初めて処理してもらい助かりました。

普通1,000円ぐらいだったら値引きする業者が多いかもしれません。

しかし私はY社に感謝の気持ちがあり1,000円と

いえども不払いにする気にはなりません。

急遽、ネットバンキングから振込手数料315円

プラスで合計1,315を支払いました。

馬鹿正直で面倒くさいことをするもんだと

思う人もいるかもしれませんが、私の気持ちは

1,315円の何倍も大きな徳をした気持ちになりました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html