自分で紙を裁いて使用 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日のチラシの話の続きです。

チラシは自分で作るのが一番いいと思います。

まず小回りがきき、急ぐ場合は

その日のうちに校正から印刷まで作れます。

コスト面を考えれば、千枚であろうと一万枚であろうと

紙代とインク代で2円弱で仕上がるメリットは大きいですね。

私のチラシの校正は一太郎で作り、

印刷機は理想化学のRP215αを使用しています。

紙は紙問屋より最近はホームセンターの方が安く売っています。

紙は密着して、くっついていると印刷機でトラブルの

原因になるので自分で紙を裁いて使用したらいいですね。

裏面を印刷かけるときは必ず裁く必要があります。

今回作ったチラシは中古住宅のオープンハウスの案内です。

表は外観写真、間取図、地図、物件概要書などですが、

裏は各部屋の室内写真を13枚入れた

中身の濃いチラシの内容になっています。

オープンハウスの案内表   案内裏

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html