商売はぼけ防止よ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日昼前にリフォーム工事をしたEさんから

階段の手すりを付けて欲しいと電話がありました。

昼からE様宅に行って、階段を見てみると

既に階段には手すりは付いていました。

上り用はあるが、下り用を付けて欲しいということでした。

私 「Eさん、最近元気にしちょる」

Eさん 「1ヶ月ほど入院していて昨日帰ってきたばかりよ」

 「自転車でこけて肋骨を4本折って入院しちょったんよ」

私 「Eさんは去年も自転車で転けて大怪我せんかったかね」

Eさん 「ちょうど去年の今頃自転車で転けて足を骨折したんよ」

 「一昨年は山から転げ落ちて大怪我をしたから3年連続じゃあ」

Eさんは今年82才ですが八百屋と雑貨商をしています。

買い出しに自転車は手放せないがこの度の怪我で

自転車を押して行くようにするといっていました。

今回の手すり取付は自分が怪我をしたのでせめて奥さんには

怪我をさせないようにという配慮からのようでした。

Eさん「なんもせんとぼけるから、商売はぼけ防止よ」

生涯現役がよく似合う、不死身のEさんも

この度の怪我はこたえた様子でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html