予期せぬ臨機応変な男性店員の言葉 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、ナフコで照明器具を買いました。

電気屋がその照明器具を取り付けたところ

スイッチのON、OFFがなく、ひもスイッチで

なければ使いものにならないことがわかりました。

明らかに私の手配ミス、ということで急遽再手配を

するためにナフコに行きました。

先日私が行ったとき照明の手配をしてくれた女性店員さんが

いたので事情を説明して、交換するようにお願いしました。

すると女性店員の上司らしき男性が出てきました。

私 「ひも付き照明と交換してもらえんじゃろうか」

男性店員 「段ボールを開けたんでしょうか」

私 「開けて、取付までしたよ」

男性店員 「交換はできませんね~」

私 「やむをえんか」とあっさり引きました。

新たなひも付き照明器具を男性店員が取り出しました。

それを女性店員に渡しながら「レジで半額にしてやって」と言いました。

予期せぬ臨機応変な男性店員の言葉にうれしくなりました。

言うべき事を言って、物事の道理をわきまえ、引くときには

素直に引けば、いいことがあるもんですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html