最初からおさかな天国の歌が | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日スーパーに女房と買い物に行きました。

魚売場の刺身コーナーに行ってみると、

いつものように、おさかな天国の歌が流れていました。

軽やかなメロディーを聴きながら、ぼんやりと刺身を見ていたら

いつのまにか、歌が終ってしまいました。

するとまた最初からおさかな天国の歌が始まりました。

♪すきだといわして さよりちゃん♪

♪たいしたもんだよ すずきくん♪

♪いかした君たち 見習って 僕もかれいに 変身するよ~♪

この歌を聴きながら今日の晩酌は刺身にしようと思いました。

品定めをして、おさかな天国を最後まで聴いていたら

女房が後ろから近づいてきて、

「今日はすき焼きにするよ、昨日すき焼きのお肉いっぱい買ったから」

そして、買い物かごをのぞき込んでみると、

すき焼きの材料がかごにいっぱい入っていました。

その時、おさかな天国の刺身が消え去りました。

でも、私の好物のすき焼きに変わったことだし、

癒し系の歌だけでも満腹に聴けて 『まぁいいか!』

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html