水虫の足の指を筋トレで鍛える | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

3年程前に右足指が水虫になり、

昨年夏、かゆみに耐えられず皮膚科に行きました。

皮膚科で塗り薬の軟膏をもらい塗ってみましたが

始めのうちはかゆみも止まり効いていました。

しかし、水虫の抵抗力ができ薬が効かなくなり、

しまいには薬を塗るのを辞めてしまいました。

そこで私は水虫になった指は鍛え方が

足りないから水虫になると考え、

水虫の足の指を筋トレで鍛える方法を考えました。

浴槽に入り、右足の膝を立て、右手指で水虫の右足指

2~3本を上に引き上げて1~2分間

足指に力を入れて筋トレをするというやり方です。

この筋トレを始めて1年ほどになりますが

水虫によるかゆみが発生しなくなりました。

人は歳を取ると自分に過保護になりがちですが

時と場合によって適度に刺激を与える方が

良い場合もあるようです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html