お孫さんは仁王立ちになり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

午前中、外回りをしていたら

玄関近くにおばあちゃんとお孫さんがいました。

私が近くの売り物件のチラシを渡そうとしたら

おばあちゃんがチラシを取りに来ました。

売り物件の話をしていると先程おばあちゃんと

一緒にしたお孫さんが3m程離れて

一人でぽつりと立っていました。

話の途中、お孫さんの方をチラッと見ると

お孫さんは仁王立ちになり眉間にしわを寄せ、

眉毛をつり上げて私を睨んでいます。

「ぼくのおばあちゃんを返せ!」と言っているようです。

しかし、よく見ると半分べそをかいてそうにも見えます。

「お孫さんは何歳ですか」 「2才です」

それを聞いてこれ以上、2才のお孫さんに

今の状態を継続することはかわいそうになり、

手を振って「バイバイ」することにしました。

すると、2才の仁王立ちのお孫さんは

手を振って「バイバイ」を返してくれました。

私は2才の幼児を泣かさなかった事に

『ほっと』安堵してその場を後にしました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html