ヤングレディの様にシャキッとして | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

雌犬リカちゃんは生後16年になりますが

一番の怖いものはカミナリです。カミナリが鳴り出すと

「キャン・キャン」と怖がって鳴くそうです。

かわいそうになり、家の中に連れて入ると

みんながいるので安心をして泣きやむそうです。

そして、一番の楽しみは何と行っても散歩です。

朝夕2回、Nさんが散歩に連れ出しています。

行くときは元気よく家を出て行くんですが、

10分もするとリカちゃんも歳にはかなわないのか、

へたりこんで動かなくなるそうです。

帰りはNさんに、だっこして連れて帰って貰っているそうです。

私「だっこは重くて大変だから、おんぶかごを作ったらどう」

Nさん「そうじゃねぇ、するとテレビ取材が来るかもね」・・・

そうこう話をしていると、リカちゃんは

めずらしい客人の私がいるためか落ち着かない様子で

犬小屋の回りをノッシ ノッシと歩き回っていました。

するとロープが犬小屋の屋根に引っかかりました。

それを見ていたNさんがロープ直そうとすると

何を思ったのか、まるでヤングレディの様にシャキッとして

うれしそうにしっぽを振り始めました。

どうやら散歩に連れていってもらえると勘違いしたようです。

リカちゃんの今の最大瞬間風速30mは、

まだまだ捨てたものではありません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html