「いいものはありませんでしたか?」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は下松市のデオデオ家電店に寄ってみました。

3年程前に新店舗を出していましたが、

事務所から他店に比べて離れているというだけで

今まで行ったことはありませんでした。

店舗にはいるとお店全体が明々とまぶしいぐらいでした。

平日の昼ということでお客さんはほとんどいませんが

私が入店するとどこからか「いらっしゃいませ~」

と店員が挨拶をしてきました。

中に入っていく途中でも「いらっしゃいませ~」と

4~5回程店員の挨拶の声が聞こえてきましたが

店員の姿は近くにありません。

遠くにいる店員が私を見かけて挨拶をしているようです。

遠くから挨拶をされるのも気持ちの良いものですね。

私は照明器具の引っかけシーリングを

探していましたがなかなか見つかりません。

すると「いいものはありませんでしたか?」

と店員が声をかけてきました。

私は店員のこの言葉に、ほのかなあったか身を感じ、

先で使う照明器具を先行して買って帰りました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html