タコ入道は青白い手をポストに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今朝、起きて散歩前の屈伸運動を

やっていると人の足音がと聞こえてきました。

聞き耳を立てないと聞こえないぐらいの足音です。

『ヒタヒタ』と、でもわが家に近づいてきています。

わが家の敷地は道路から2m程高くなっているので、

道路からは私がいても見にくいのですが、

私からは道路の様子はよくわかります。

足音がわが家の前に来たとき止まりました。

まだ薄暗いんですがつるつる頭の猫背の男が家の前に、

昔の妖怪映画によく出てきたタコ入道のようです。

私は息を潜めて上から様子を見ていると

タコ入道は青白い手をポストに、にゅ~と入れました。

番犬コロも異様な空気を察知して落ち着かない様子です。

するとタコ入道は薄暗い暗闇に消えていなくなりました。

私は寝ぼけていたのかなと何度も思いましたが、

散歩から帰っていつものようにポストの新聞を取ると

奥の方に地元情報紙が入っていました。

さっきのタコ入道は地元情報紙をボスティングしていたのでした。

朝早くからスキンヘッドのおじさん、ご苦労さんでした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html