排水の様子を見ていたら | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日昼休みに10年ほど前に室内リフォームをした

下松市のEさんから電話がありました。

「洗濯機のところの排水の水が抜けなくなった」

「パイプを切るものを持ってきて欲しい」

という電話内容でした。

急いでいる様子なので昼一番で伺うことにしました。

現場に行って排水の様子を見ていたら

奥さん「あそこのパイプを切ったら直ると思う」

私「あそこを切ったら封水がなくなりゴキブリとか

  ネズミが上がってくるようになるよ」

と、話をしたら奥さんはギョッと驚いていました。

水圧を排水パイプに掛けるために

長めのホースを用意してもらいました。

そして、パイプに水圧を一気に掛けたら

詰まっていたヘドロなどが一気に出てきました。

奥さん「千年さんの知恵はたいしたもんやねぇ~」

私「知恵じゃないんよ経験の違いなんよ」

人が困っているのを助けた満足感と

自分がちょっと偉くなった優越感でE邸をあとにしました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html