小さなバッタにも五分の魂 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、朝いつものように事務所に出社して

車から降りシャッターを開けました。

するとシャッターに止まっていた一匹のバッタが

驚いて飛び出し私の車のサイドガラスに飛んでいきました。

シャッターを開けて車を移動する時、サイドガラスの

バッタをのぞき込むと身じろぎせずじっとしていました。

日中は熱くなるので線路沿いの草むらに

飛んでいけばいいのになぁと思いつつ、

事務所に座っていつものようにブログを書き始めました。

朝の雑務仕事を終え、外回りをしようと車に近づくと

先ほどのバッタがワイパーのところに位置を変えていました。

私がバッタを又のぞき込むと今度はワイパーに

隠れるところがあったので後ずさりをして、

体を隠して顔の一部を出して私をじぃーっと見ているのです。

『ここに私はいませんよ あっちへ行け!』 と言いたげです。

その様子を見ていると小さなバッタにも

五分の魂があるんだなぁ~と感心しました。

車に乗って信号機に止まった時、ワイパーを

見てみると、そこにはもうバッタはいませんでした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html