麦茶当番の私の仕事が本格化 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最近日中は暑い日が続いています。

今年から気温35度以上の日を猛暑日と言うそうですね。

明日から6月になりますが、今年の猛暑日が

何日あるのか暑さに弱い私は頭痛のタネです。

暑さに欠かせないのがわが家では麦茶です。

先週までは2日に一日、私が散歩から帰って

麦茶を沸かしていました。

ところが今週に入り毎日麦茶を沸かしています。

麦茶当番の私の仕事が本格化しました。

まだ、早朝の気温と水道の温度は低いせいか

4㍑のやかんを沸騰させるのに10分かかります。

これが夏本番になると7分で麦茶が沸騰するようになります。

沸騰させた麦茶は半日、自然に冷ませて

冷蔵庫に入れれば濃ゆめのおいしい麦茶の出来上がり。

最近ペットボトル入りお茶の製品が増え、

ますますCM競争が盛んになっているようです。

使い捨てペットボトルの無駄な資源ゴミを減らして

わが家で麦茶を作ってこの夏を乗り越えませんか。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html