美空ひばりが柔道着を肩に担いで | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最近、懐メロ特集が多くなりましたね。

我々中年代は懐かしくてうれしく思います。

昨夜の歌謡コンサートは美空ひばり特集をやっていました。

美空ひばりのレコード売上ナンバーワンの

『柔』を当時のひばりちゃんが歌っていました。

昭和40年レコード大賞受賞した曲ですから

今から42年前の当時の録画が流れていたわけです。

『♪勝つと思うな思えば~負けよ~♪負けて元々・・・』

当時の美空ひばりが柔道着を肩に担いで袴姿で歌っていました。

カッコ良かったですね~。

思わず観客席から「ひばり」の歓声が・・

すると、美空ひばりは笑顔でそちらに

向かって投げキッスをしていました。

今では封印された感のある投げキッスも

懐かしく思われました。

今の歌手は小さく手を振る方が多いようですが、

小さな仕草1つにも、時の流れがあるもんですね。

次の懐メロ歌謡曲を心待ちにしている

中年のおじさんブログでした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html