赤ちゃんの30年後の姿と60年後の姿 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、近鉄松下百貨店のパン屋に寄ってみました。

そこには焼きたてのおいしそうなパンがたくさん並んでいました。

そこに、半年も満たない赤ちゃんを乳母車に乗せて

60才ほどの若いおばあちゃんが入ってきました。

おばあちゃんと赤ちゃんはそっくりの顔をしていました。

ちょっと遅れて30才ほどの若いお母さんが

カラフルな服装でバン売場にやってきました。

よく見ると、これ又、赤ちゃんそっくりの顔をしています。

ということは現在の赤ちゃんの30年後の姿と

60年後の姿を同時に見たような感じになりました。

お婆ちゃんがパンの前に立ち止まってパンを見ていると

赤ちゃんが手を伸ばし「あ~あ~」と欲しがりました。

今度はガラスケース側に移ってパンを見ていると

赤ちゃんは寄り近くなったパンを取ろうとしますが

ガラスが邪魔になりガラスをたたきます。

それを2~3回繰り返してしまいには、ふくれてしまいました。

それを見たお婆ちゃんは「あはは」と笑っていました。

お婆ちゃんの60年前の姿を映しだしている赤ちゃんは

「あなたですよ」と言ってあげたく思いました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html