悪役横綱と正義の味方横綱の誕生 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

白鵬が全勝優勝をしましたね。
場所前の稽古で手下の力士を勝負あった後痛めつける
というあくどいことをやっているという報道がありました。
昔の横綱は手下の力士に稽古をつけるとき、
本番では横綱には勝てないと思わせるほど
徹底的に稽古を付けていたそうですね。
しかし朝青龍のやり方は稽古で勝負あった後
痛めつけて怪我をさせ恐怖心を植え付けるという、
あくどいやり方をやっているようですね。
そのやり方を真似して白鵬までがとショックでした。
私は白鵬は人を思いやることが出来る優しさを
持った素晴らしい力士だと思っています。
先場所後も横綱昇進が見送られて、腐ってだめになるかなと
思っていましたがその壁を乗り越えて全勝優勝を果たしました。
横綱は確定しましたが日本の相撲ファンから
尊敬される大横綱になってもらいたいと思います。
悪役横綱と正義の味方横綱の誕生で低迷していた
相撲もおもしろくなることでしょう。
千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html