社交家トロロの処世術 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日いつものように帰宅していたら

私の目の前を野良犬トロロとカラスが横断していきました。

横断には違いないんですがトロロが

カラスを追っ払うという感じでした。

横断したところはトロロが居候をしている

家の勝手口でした。

そこには今日のトロロの夕食が無造作に置いていました。

カラスはその餌をねらって食べようとしたのですが

トロロはそれを察知して、そうはさせまいと追っ払ったのでした。

しかし、トロロはその餌を食べようとはしません。

ということは夕食をよそでもらって今お腹いっぱいだから

後で食べようとしたとしか思えません。

社交家トロロの処世術は私が思った以上に

素晴らしく、長けたものがあるようです。

そういえば、最近はよその野良犬も見かけなくなり、

ここらあたりでは益々、居候トロロの

一人天下のようになったようです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html