素朴に手を振り続ける女の子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日車で移動中、道路が行き止まりになっていました。

そこには新しいアパートが1棟立っていて、

3才ほどの女の子が二人で3輪車で遊んでいました。

私の車に気づいた一人は奥の方に逃げていきました。

もう一人の女の子は私に向かって手を振り始めました。

それも真剣な眼差しで私を見つめて手を振り続けています。

私はUターンをするためにハンドルを一生懸命に

切っていましたがそれでも、その女の子は手を振り続けています。

あまりに素朴に手を振り続ける女の子に

手を振り替えして上げたいのですがハンドルを

切っている途中にそれもできません。

ようやく車の向きを変え終わって女の子を見ると

その女の子は先ほどのままに私を真剣に見つめ

手を振り続けています。

私が手を振り替えしてくれるのを待っているようです。

私はためらいもなくニコッと笑って手を振って

その場を後にしました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html