まるで宝物でも降ろすかのように | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は昼からU瓦の積み込みをしました。

前日大工さんと板金屋さんが古U瓦を剥がしてパレットに

積んでいたものを降ろしてトラックの荷台に積み込む作業です。

当初2階屋根からアップスライダーを使って下へ降ろす

予定でしたが状況が難しくレッカーで降ろすことにしました。

2階屋根には大工さんと板金屋さんがレッカーで

下へ降ろす段取りをして私は駐車場で

レッカーの荷を降ろしロープを外す仕事です。

4個のパレットに積み込んだU瓦は

あっとゆう間に下へ降ろすことが出来ました。

レッカー車の運転手は個人事業者でレッカー歴18年と

いっていましたが15mの高さから荷を降ろすのに

まるで宝物でも降ろすかのように丁寧にそして

一寸のぶれもなく思ったところに荷を降ろしてきます。

これぞ職人芸という素晴らしい荷の上げ下ろしに

見とれておりました。

この道のプロというのは私達が知らない

ところにもたくさんあるものですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html