そうこうしていると梯子から板金職人が | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は瓦のリフォーム工事の掛かりでした。

朝7時半頃現地に行くとY大工が私が来るのを待っていて、

私が現地に着くと2連梯子を2階の屋根にすぐ掛けました。

そして2階の屋根にすぐ登っていきました。

私も後を追うように2階の屋根にすぐ登っていきました。

すると言葉もあまり交わさずに棟瓦のビスをはずし始めました。

大工さんと板金職人との打ち合わせで

2階80㎡のU瓦屋根の撤去と下地木材の

撤去を今日中に終わる段取りです。

私「板金屋はまだかね~」

大工「ありゃぁ8時にならにゃあ~こんじゃろ~」

Y大工さんの仕事に対する態度はいつも見習うものがあります。

そうこうしていると梯子から板金職人が

上がってきて「おはようございま~す」

時計を見るとちょうど8時でした。

Y大工とH板金で仕事を一緒にするのは

久しぶりでしたが、楽しいのか、仕事の手は止まりませんが

しゃべり声も止まりませんでした。

むしろしゃべることが潤滑油となり仕事の方も

はかどっているように見えました。

いい職人に恵まれた実感を感じた1日でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html