ブラシは毛の長めの小さいもの | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日3ヶ月ぶりに歯医者に行ってきました。

インプラントの歯の治療をしたので3ヶ月ごとに

定期検診に行っています。

歯磨き方法が悪かったのか歯垢がたまっていました。

通常は食後は10分ほど歯磨きを行っているんですが

晩酌の後の歯磨きが睡魔に負けたり、根気がなくなったりで

どうしても雑になりがちでした。

以前の歯医者さんの歯ブラシは幅の細いものを使い

歯と歯の間の磨き方をよくやるように言っていましたが

現在、お世話になっている歯医者さんからは、

ブラシは毛の長めの小さいものを使って、

歯と歯茎をよく磨くようにに言われました。

今お世話になっている歯医者さんを

信頼していますので、さっそくスーパーに

毛の長めの小さい歯ブラシを買いに行きました。

晩酌の後の歯磨きが足りないので反省して、頑張るぞ~。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html