お金を取って雨漏れを起こさせた悪質リフォーム業者 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日大工さんと屋根の下見に行きました。

屋根は瓦棒の屋根にU瓦を葺いていました。

屋根の勾配は0.5寸程しかなくU瓦を

葺いたために雨漏れがしていました。

瓦棒の状態であれば雨漏れは起こしていなかったのに、

お金を取って雨漏れを起こさせた悪質リフォーム業者・・・・。

U瓦の下地を確認のために1枚はぐりましたが、

工事をして10年は経過していると思われましたが

その間、少しずつ雨水が下地の木材に浸透して、

木材は腐ってぼろぼろの状態になっていました。

リフォームの工事はまずU瓦と下地木材の撤去して

屋根面を工事前当初の状態に戻すことから始めます。

屋根材はカバールーフで葺き替えることにしました。

カバールーフは1枚もので仕上げますので長さが7m程になります。

材料の上げ下ろしはレッカーを使用します。

工事は週明けの月曜日から行うことにしました。

工事期間、天気が続きますように・・・

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html