若い店員は店長のお孫さんの年代 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、女房と買い物帰りにザ・モールの

カフェ ド モンドに寄ってみました。

おばあちゃん店長は元気にしているかなと様子を見ていると

奥の方から出てきて各テーブルに水の配膳を始めました。

私達のテーブルに来たとき女房が

  「お休みはあるんですか」

店長「月に4日程しかとってない」

半年前に私達が来た時、話をしたことを憶えている様子でした。

水をテーブルに置くと奥の方へ小走りで疾走して行きました。

半年前に来たときは足の具合が

悪かったのか小股で歩いていました。

今日はコーヒーを運ぶときは普通の速度で

歩きますがコーヒーを配膳した後は

小走りで奥の方へ戻っていくようです。

若い店員は店長のお孫さんの年代のようですが

服装は店員と同じで後ろから見ても区別がつかず、

むしろきびきびした動作は店長の方が若く見えます。

私達がコーヒーを飲んでいるとき若い女性店員の

入れ替えが行われていたようでしたが働き者の

店長は交代せず働いている様子でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html