思いついたことはチャンス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨夜、夜中に目が覚めました。

仕事のことを色々と考えていると、

やるべき重要なことを思い出しました。

今思いついたことを朝まで覚えているだろうか

それとも又、寝たら忘れてしまうだろうかと

考えていると益々目がさえてきました。

思いついたことを忘れて痛い思いをたくさんしてきたので、

仕方なく布団から起きて玄関横のホワイトボードまで行き

今思いついたことをメモ書きしました。

思いついたことはチャンスであり、忘れてしまったことは

ピンチとしてふたたび訪れてくるものです。

人生山あり谷ありで、チャンスとピンチが

交互にやってくるもんですね。

極端に言えば、今思いついたことは2度と思いつくことが

出来ないこともあるんじゃないかと思います。

今、思いついた人生の宝物はこれからも

大切にしていきたいものです。

今日は小難しいブログになってしまいました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html