原監督の器が昨年と比べて大きくなった | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は阪神が久しぶりに後半リードで藤川が投入され

連敗脱出と思っていましたが今朝の朝刊で巨人の逆転勝ち。

今年の巨人は強いですねぇ~。

野球評論家達は谷、小笠原の加入で強くなっただの、

昨年と違って全員が積極的に走る野球が

出来るようになったなどと言っています。

昨年の今頃は今年の現時点より勝率、盗塁などは

よかったけれど交流戦を境に奈落の底に落ちていきました。

ということは今年も交流戦を境に右肩下がりに

なる危険性はあるかもしれません。

しかし、私は今年の巨人が強いのは原監督の器が

昨年と比べて大きくなったのも大きな要因と思っています。

昨年は強すぎて勝って当たり前、失策などして負けようものなら

選手を虚仮にするコメントを出していました。

それを聞いた選手は萎縮して益々だめになってしまいました。

今年の原監督は負けても腐ることなく明日があるさという

気持ちの切り替えを選手に促しているように見えます。

でも、強すぎる巨人は私にとって敵です。

今日の巨人阪神戦は阪神を応援するぞ~。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html