道具1つ違うだけでこんなに効率よく | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日午後から長女とアパートの掃除にいきました。

私は養生紙等の撤去とトラックへの積み込み、

長女は掃除機での掃除を主におこないました。

1階3部屋分が約2時間ほどで終了しました。

前回、2階3部屋の掃除の時は家庭用の掃除機を

使ったので時間がかかり、おまけに長時間使用に

耐えきれず掃除機が壊れてしまいました。

今回は前回の教訓を生かして工事用掃除機持参で

掃除したので2倍のスピードで済みました。

道具1つ違うだけでこんなに効率よく仕事が

出来るのかと感心しました。

長女は不慣れな掃除が応えたのか事務所に帰ると

「足が痛い、足が痛い」と、しきりに言っていました。

おまけに家に帰って女房に足を揉んでもらっていたようでした。

長女も24才になりましたが母親の前では

いつまでたっても子供のままのようです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html