一糸乱れぬ気合いと共に帆が上がっていく | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ゴールデンウィーク休暇も

昨日で終わり今日から平常の勤務に戻ります。

4日間も休むと頭がぼけそうですがブログを

書き始めるとぼちぼちとエンジンがかかってきました。

一昨日帆船『海王丸』を見に行ってきました。

長さ110m、帆の高さは50mあり

世界最大級の帆船は迫力満点でした。

当日は帆を張る訓練がありましたが

1時間にも及ぶ乗組員と実習生の命がけの

展帆訓練は胸を打つものがありました。

中でも一番重い4番目の帆は2.5トンあると

言っていましたが、これを引き上げるときの

かけ声は「せぇ~の~」「わっしょい~」と

今までにないかけ声を何度も繰り返していました。

一糸乱れぬ気合いと共に帆が上がっていく光景を見たら、

若いときの頃を思い出し熱いものが込み上がってきました。

素晴らしい感動を与えてくれた『海王丸』の

乗組員と実習生の皆さんありがとうございました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html