早起きのツバメはきっと幸せな家庭を | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

5月に入り若葉が一斉に芽を吹き始めました。

散歩の時、若葉の香りがプーンと香ってきて、

散歩には最高の時期になってきました。

小鳥達のさえずりもだんだん早くなり

5時半頃にはさえずりが始まります。

私の散歩は早朝4時に行っていますが

帰りは桜木小学校の北側を通っています。

北側には鶏小屋があって私が通る頃には鶏が

いつも「コッケコッコー」と鳴いています。

最近、鶏に混じって「チュンチュン」と小鳥の鳴き声が

します。よく聞くとツバメの鳴き声のようです。

声の方向を見ると鶏小屋の上の校舎のところです。

ツバメが巣を掛けようとしているのかもしれません。

ここを寝床にしたら鶏の鳴き声で朝が始まり

他のツバメより早起きになりそうですね。

早起きは三文の徳といいます。早起きのツバメは

きっと幸せな家庭を気づくことでしょう。

明日3日~6日までブログもお休みです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html