身の回りに必ずヒントがある | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

全日本無差別柔道選手権で鈴木桂冶が優勝しました。

悪ガキ大将がそのまま大人になったという印象を

思わせる独特の風貌は俳優にしても良さそうです。

昨年の全日本無差別柔道選手権では後輩学生の

石井選手から逆転負けで破れたそうですね。

その後燃え尽き症候群に陥って半年以上も

柔道から離れていたと新聞に載っていました。

鈴木桂冶も26才でベテランの部類になります。

普通は半年以上も柔道から離れればそのまま

引退すると思いますが、あるきっかけから

ふたたび目標が定まりそれに向かって

突き進んだところが並の人間ではない証ですね。

悩み、苦しみを解消するには身の回りに必ずヒントが

あると鈴木桂冶が教えてくれたように思いました。

鈴木桂冶よ現役でいつまでもガンバレ!

そして一ファンとして、柔道だけでなく日本の若者の

お手本になって欲しいと思いました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html