セルフのガソリンスタンド | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日セルフのガソリンスタンドで給油しました。

3年ぶりでしたので緊張しましたが、

女性の声で「ガソリンを選択して下さい」

とアナウンスされます。レギュラーボタンを押しました。

次は「現金かカードを選択して下さい」

とアナウンスされたので現金ボタンを押しました。

すると次は「現金を入れて下さい」と言います。

現金精算は以前来たときは給油が済んで

事務所でしていました。

『あれ!おかしいな』と考えていると

「現金を入れて下さい」とふたたび女性の声で催促です。

事務所に行って聞いてみようかなと思うと

また「現金を入れて下さい」と催促、

現金を入れるまで矢の催促が続きます。

仕方なく財布から1000円札を1枚入れると

納得をしたのかおとなしくなりました。

結局3000円分の給油を済ませました。

他店と競争のために人件費節約で完全な

セルフサービスになっていたのでした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html