一見便利ですが 喉元を過ぎたら | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ご近所の西京銀行櫛ヶ浜支店さんと

取引をすることになりました。

口座を作るまでは簡単ですが、現在使用中の

銀行口座からの自動引き落としを変更しながら

あんなにあったとは認識不足でした。

引き落とし先に1件ずつ電話をして

書類をもらい書き込んで返送する作業も

ようやく終わりホッとしているところです。

中でも電話に至っては固定電話、ファックス、

携帯電話、インターネット使用料などで

5種類の自動引き落としです。

それから自動車、印刷機等のリース支払い、

電気、水道、ガソリン等の使用料の支払い等、

細かく目を通すこともなく支払われているわけです。

買い物をする時のローンの支払等は一見便利ですが

喉元を過ぎたら見落としてしまいがちになりますね。

4月からの経費を見直し、目を光らせようと思います。

昨日のブログで紹介した花とワインフェスティバルの

フォトシネマです。→http://www.geocities.jp/sennenhome/190416/