久しぶりにブログ更新
今日から遂に、夏休みの始まりや
といっても、8月のほとんどが学祭の準備に追われてるけど
とりあえず、
最近のことについて書こうかな
7月は、分野と試験に追われてたなぁ…
まず、11日に希望分野のエントリーシートと希望理由書の提出
そのために、スーツで写真を撮ったり、徹夜で希望理由を書いたり…
まぁきつかったな
でも、私がどの分野に行きたいのか、
何でやりたいのかを考える、良い機会だったと思う
そいで2日後の13日、
医療分野と地域分野は試験があった
しかも、どこが範囲で何が出るのか分からない状態だった
だからみんな必死に勉強してたな

そんでもって最後に16日、
医療分野・地域分野・高齢者分野は課題の提出
私の課題は、
・その分野についての本を読み、要約と感想をまとめる
・「10年後の私」について書け
だった。
これらは、私は結構満足のいくモノに仕上がったと感じた
自分の考えてることは、出しきれたと思えた
したがって、
これで落ちても、悔いは無いと思っていた
で、緊張の20日、第一次エントリー結果発表
希望分野、見事合格!
同じ分野を受けた子は落選してしまったから、
おおっぴらに喜べなかった
でも、正直に嬉しかった!
夢、と言えるモノでもないけど、ちょっとは近づけたかな?
この学校では私の分野だけ、
実習が4年生の時になっている
つまり、他の分野と比べて、たくさん勉強しなければならない
とても難しく、大変だと思う。
でも、精一杯頑張りたい!(>_<)
うん、頑張ろう!
分野についてだけになっちゃった
じゃぁ次は
8月の予定についてにしようかな


