久しぶりにブログ更新senmajoさんのブログ-c91a5085681e7436fb963a7f968e28b46c360003.gif
 
 
 
今日から遂に、夏休みの始まりや
 
 
といっても、8月のほとんどが学祭の準備に追われてるけどsenmajoさんのブログ-5108760001.gif
 
 
 
とりあえず、
最近のことについて書こうかなsenmajoさんのブログ-DIMG18920001.gif
 
 
 

 
 
 
7月は、分野と試験に追われてたなぁ…
 
 
 
 
まず、11日に希望分野のエントリーシートと希望理由書の提出
 
 
そのために、スーツで写真を撮ったり、徹夜で希望理由を書いたり…
まぁきつかったな
 
 
 
でも、私がどの分野に行きたいのか、
何でやりたいのかを考える、良い機会だったと思うsenmajoさんのブログ-2809a64140d6bc430804aabc39b2ace300010004.gif
 
 
 
 
そいで2日後の13日、
医療分野と地域分野は試験があった
 
 
しかも、どこが範囲で何が出るのか分からない状態だった
 
 
だからみんな必死に勉強してたなあせる
 
 
 
 
そんでもって最後に16日、
医療分野・地域分野・高齢者分野は課題の提出
 
 
私の課題は、
・その分野についての本を読み、要約と感想をまとめる
・「10年後の私」について書け
だった。
 
 
これらは、私は結構満足のいくモノに仕上がったと感じた
自分の考えてることは、出しきれたと思えた
 
 
 
 
したがって、
これで落ちても、悔いは無いと思っていた
 
 
 
 
 
 
で、緊張の20日、第一次エントリー結果発表
 
 
 
 
 
 
 
 
希望分野、見事合格!senmajoさんのブログ-icnif03680002.gif
 
 
 
 
 
同じ分野を受けた子は落選してしまったから、
おおっぴらに喜べなかった
 
 
 
でも、正直に嬉しかった!
夢、と言えるモノでもないけど、ちょっとは近づけたかな?senmajoさんのブログ-201009262116060001.gif
 
 
 
 
この学校では私の分野だけ、
実習が4年生の時になっている
 
 
つまり、他の分野と比べて、たくさん勉強しなければならない
 
 
とても難しく、大変だと思う。
でも、精一杯頑張りたい!(>_<)
 
 
 
 
 
うん、頑張ろう!
 
 
 
 
 
 

 
 
分野についてだけになっちゃったsenmajoさんのブログ-e854ebecb055c036458832a535f5df6d00010001.gif
 
 
 
じゃぁ次は
8月の予定についてにしようかなsenmajoさんのブログ-adaef28d43fa2b886538752ba22814a70001.gif
 
 
 
 
 
胃が痛い
 
 
くそー
 
 
 
月曜に大学帰りで、車と衝突。
ほとんど無傷だったし、相手側の人もいい人だったから全く問題なし。
初めてだったし、びっくりしたけど。
 
 
 
元摩耶係の先輩に、手話歌の確認をしてもらうための日程確認のメール送信。
 
 
部長さんからご指摘。
 
 
係内で相談。
あと手話歌作りが難航。
更に合同会議について、とびとメールで口論。
 
私の印象最悪。
八方美人の私には打撃がでかい。
でも係長だから、しっかりしないといけない。
 
 
でも手話歌作りが難航。
先に進まない。
 
 
 
昨日、部長さんから電話。
こっちで日程を決めたことについて「ハァ?」ってなってる先輩がいるらしい。
どうりで誰からも返信が無いわけだ…。
 
 
先輩方から返信がきたら、理由つきのメールを送らないと。
 
 
 
明日、摩耶会議。
手話歌を少しでも進めないと。
 
明後日、合同会議。
劇の内容と両キャンパスの手話歌の進行状況の確認。
有明さんたちに危機感を持ってもらいたいな…。
 
 
 
実習ノートを書かないと。
児童福祉のテスト勉強しないと。
人権のレポートやらないと。
 
あ、摩耶の提出期限が明日までだった…。
 
 
 
やっぱり私に係長は無理だったんだよ…。
と言っても意味ないよな。
 
 
 
あー
 
 
なんだかなー
 
 
 
 
うん、
頑張ろう。
 
 
 
 
胃が痛い
 
 
 
 
 
とりあえず
風呂に入ろうかな。
 
 
 
 
 
 
 
明日1限だった。
 
 
でもリハ論だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばろ。
 
今日は新歓があるから、
1年生に間違われないような服装をしようと
朝から奮闘…senmajoさんのブログ-2009010223410900020001.gif
 
 
 
1限は「リハビリテーション論」。
これは楽しいしタメになるから好きsenmajoさんのブログ-086音符200010003.gif
でも眠くて所々意識ない…(´Д`)
…うん
 
 
 
2限は摩耶会議!
今回は、部内交流会についてと、今後の確認、1年生について話した。
 
本当は毎回、係長会議の内容をみんなに連絡しなきゃなんだけど、
忘れてしまっていた…senmajoさんのブログ-7fdca1524c07617660556f32b1e43cf20001.gif
 
から事後報告になっちゃったけど部内交流会のことはわかってくれたみたい。
 
企画係と話し合いをしないとな~senmajoさんのブログ-get0020010003.gif
 
 
 
昼休みには摩耶係と企画に参加!
昨日より人が少なくてびっくりしたsenmajoさんのブログ-adaef28d43fa2b886538752ba22814a70001.gif
 
 
 
3限は「理論と方法Ⅱ」
この先生は少し苦手で…さらに寝不足で、ほとんど聞いてなかった(>_<)
 
でも最後に「バイスティックの原則を書いたら終わり。」って言われて覚醒!!senmajoさんのブログ-200911230033520001.gif
 
もう全然覚えてなくて、すごい焦った!あせる
でも最終的に先生が答えを書いてくれて、それを書いて提出。助かった…senmajoさんのブログ-00440001.gif
 
 
 
授業が終わったら、新歓まで時間があるから教科書を買いに行った。2200円とか高いよ!
で、8号館のPC室に行って、朱音と「実習指導」のまとめ。
終わってから、学生ホールで漫画について語ってたsenmajoさんのブログ-2R6r7_700002.gif
 
その後、新歓に行く一部の人と学生ホールでお喋りしてから、吉祥寺へ移動!バスDASH!
 
 
吉祥寺には在校生が既に集まってて、4年の先輩もいた。
この待ってる時間も楽しかった!キラキラ
 
 
 
新歓は、最初は適当に座ってて、そのメンバーが濃かった!
りんごちゃん・朱音・ゆたか・まっぽん先輩・だいすけ先輩・しーちゃん先輩・ピーター先輩・おのま先輩senmajoさんのブログ-get0010020003.gif
まだ新歓が始まってないのにお腹が痛かったsenmajoさんのブログ-4acb67d17bc73a63105d11099d7e25f10001.gif
 
そしてグループ分けへ!
私は元々あやかと一緒だったから、安心だったsenmajoさんのブログ-ファイル006100020003.gif
でも、人見知りと緊張症が思いっきり出てて、手汗が半端なかったsenmajoさんのブログ-054ぶた汗.gif
 
正直に言うと、
1年生を楽しませるどころか、私があやかや先輩と話すのを楽しんでしまった…反省senmajoさんのブログ-imgdecomail_attach_new200909231253680001.gif
 
でもすんごく楽しかった!
もちっと居たかったな~(*^^*)
 
 
 
2年生で宅飲みとかしたいな~senmajoさんのブログ-effPM8_4800001.gif
 
 
 
 
といった日でした!
私はやっぱり雰囲気に酔ってしまうタイプだと思われますsenmajoさんのブログ-7690200001.gif
 
 
 
 
明日も良い日になりますようにsenmajoさんのブログ-流れ星0001.gif