桃園空港からMRTで、台北駅目指しまーす地下鉄

(8年前はまだMRTなかったので、初めて利用します。)

空港エクスプレスで3駅目。約35分で台北駅まで運んでくれます。


めちゃくちゃ大きくて、綺麗な駅ラブラブ

なんかそこら中にスイーツのお店あってヤバいわ。

しかし、今は甘いものよりご飯系が食べたい!!


到着あしあと 

ちょうどお昼時12:30。わりと並んでましたが、テイクアウトの人もいて、すんなりと着席できました。


北北車 魯肉飯(Braised Pork Rice)

台北では有名店らしいです。私はfacebookでおすすめされて知りましたキラキラ


魯肉飯(小)×2・切仔麺・青菜炒め 

魯肉飯(小)

台湾と言えばルーロー飯!脂身トロトロで、煮汁がご飯にしみて美味しいラブラブお茶碗サイズなので、量的にもちょうどいい。


青菜炒め

ニンニクがガツンと効いてて、シャキシャキの空芯菜?にしては柔らかいから違うのかしら?

なんせ美味しい。


切仔麺

薄味のスープに、柔らかめの麺。もやしはほぼ生?シャキシャキでした。

ニンニク効いてるけど、あっさりとしたスープはちょっと物足りなさも感じますね。


台湾ビール

こちらのお店にはビール置いてなかったのですが、「隣のコンビニで買ってきてキョロキョロ」とのことだったので、持ち込みしました。


大食い2人がいるので、この量では満足してない様子・・・ですが、私的にはいろいろ食べたいのであえて小サイズにしましたニヤニヤ他にも美味しそうなもんあるかもしれないし。


計160台湾ドル(750円)

ローカルフードは安いねウインク


ふらふら歩いてたら、いい香りが!!

パン屋さん発見キョロキョロ


ぼろパン

下調べなしに、偶然見つけた美味しそうなメロンパン屋さん。とりあえず、買お!それ以外に選択肢なし。


塩パンと、メロンパン

どちらも焼きたてほかほかハート

3人おったら2つあっても食べれるやろ?


魯肉飯にしたのはこうゆう目論みがあったからねw

お店の前のベンチでいただきます。

表面さっくさくラブラブでめちゃくちゃ美味しい。

中はふんわり&しっとり。

塩パンの中にチーズが入ってました。

これまた、熱々ラブラブパンもふんわりサクッと、チーズが濃くて美味しい。


偶然にも当たりのお店でしたラブ



私は、お腹パンパンになったので、
ちょっと観光でもしに行きますか〜。

旦那さん&長男はまだ物足りないようですが、
まずは観光地行くよ〜。なんて自分勝手なんだよw