カハク | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

国立科学博物館は【人体展】

わたしは3月中に早々行ったのですが一般(と思われる)の方や子供たちで大混雑でした。
ボーマン嚢
こういったキレイな写真もいっぱい
テレビでタモリさんが入った「子宮」

イヤホン解説にて
「博物館に来ると全てがわかったことのように思われるかもしれませんが、わかったことしか展示していないのです。」
「DNAの解読により医療は改良になっていく」
等々印象的でした。

カハクの天井
常設展も興味深く毎度時間が足りません。
お土産コーナー
めちゃ個性的で秀逸!

4/19.20 治療会@かづこ助産院
不定期開催だいたい2ヶ月毎。どなたでも受けられます。