勝浦ミッション | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

那智勝浦、かづこ助産院での治療会を終えて江戸に向かっています。
この2日間も助産院はママたちで大混雑でした。
日本中で進む育児の孤独感隔絶感。
うまく地域と繋がれたりできていればいいのですが…
こちらならかづこせんせいと出会えていれば頼りにすることもできるでしょうけど、出ていく氣力が湧かなかったらと思うと恐ろしくなります。
「生んだら母親」なんて不可能ですから。
誰かに手を取って教えてもらわなければ。おっぱいや抱っこだって、細かい大事なところはネットじゃ難しいんだな。
今回も美味しいもの美しい風景に恵まれて、また江戸でも頑張ります!

nicoriの二女ちゃんはかづこ助産院で誕生!
石窯カッコいい
たかやのラーメン
魚介使いが最高で東京に欲しい逸品
夏山温泉から