退院の足で | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

昨日、出産後、退院してそのまま来院された新ママがいらっしゃいました。
入院中に往診とかご自宅まで往診とかはありましたけれど、これは初めて。
実はあかちゃんだけミノルタ高値のため退院1日延期で1人で帰ることになったため、腰もお尻も痛いし、じゃあって来てしまったと。
けっこうムクんで来られましたが特にお尻はお灸が効いて楽になって帰られました。
今日からの家族新体制でいっぱい幸せを作っていってください。下支えは任せてー(^-^)v

出張先など全国で神頼み
妊娠出産って奇跡の連続で成り立っていて間接的でも関わるのって本当に畏れながらなんです。
だから畏れ多い存在にいつも祈る。患者さんたちに守護が働いている実感はすごくあります。最適なことしか起こらないことは後からわかります。人智を越えてるんですね。