初名古屋 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

今年初、旧暦でも初の名古屋治療会@大下ユリ子サロン でした。
今日来場の子供はなんと二人。時間通りサクサク治療の進むスムーズさ。珍しいっ
施術中に耳を澄まして聞いた大下語録。
1歳児の食事では、服にこぼさないように汚さないようにと与えるのではなく、「食べ終わったら着替え」としてしまうと氣持ちが楽。全部取り替えとなると裸にして素肌から健康状態をチェックできる機会が増える。ですって。
ベビーマッサージでもしないと、あかちゃんのカラダの隅々って忙しいし寒いしで、結構見れてないんですよね。
次回の日程も決まり、今日来られた方々からは先行予約が。さ、江戸に帰ろっと。


イケメン原田氏の情熱弁当 昼

情熱弁当 夜
氣力充実して仕事はかどります!

尾張國一の宮 真清田神社

尾張國一の宮 大神神社