抱っこ3割増! | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

先日あかちゃん連れで来られたべっぴんママが

美容鍼をご所望されました(2回目)。

「いらないじゃないですか。」と申し上げましたところ、

「前回やってもらったあとに、ともだちに、『どうしたの?

顔、シュッとしてるじゃない』って言われて、とっても

気分がよくなって、それからこの子を3割増で元氣よく

抱っこできるんです!」

ですって。

あぁ、女子ですねぇ。

美人でもそうじゃなくっても、あかちゃんはママが大好き

なんだから、カラダの調子があがればそれでいい、

なんて思っていましたけれど、ママが氣分よく、機嫌よく

育児できるなら、こりゃあ意義が大きい。

恐れ入りました。

遠慮なく美容鍼をご所望くださいませm( _ _ )m



2014071618460000.jpg
中央構造線(断層露頭)



2014071618460000.jpg
縦に層が違うのが色でわかります。

分杭峠がゼロ磁場といわれるのは、

中央構造線とフォッサマグナの近くだからかも。



8/10 盛岡 『子育てがもっと楽しくなる会』

大下せんせいにいろいろ聞いてもらいましょう!


ペタしてね