緑内障 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

人間ドッグで緑内障の疑いがあると精密検査を指示

されたと、落ち込みながら来院された、毎月メンテナンス

で当院に通ってくださっている同世代のYさん。

それなら緑内障のツボがありますよと、親指にお灸を

して先月は帰られました。

今月また来院されていわく、先月の帰り道では電車が

くっきり見えて、家に帰ってからも字がはっきりしだした。

そして検査の結果、緑内障ではなかった、と。

その方の中では、お灸で緑内障が治ったことになっちゃって

ました!

たぶん、「治る」まではキビシイと思うのですが、

くっきりはっきり見えるようになったのは確か。

わたしの仕事は「機能を高める」ことで「治っていく状態」

にもっていくこと。「治す」のはその方自身ですからね。

改めてやるべきことを明確にさせられましたし、アライメント

を整えれば、自ずと患者さんが望む状態になっていくことを

確認できました。




2014010922420000.jpg
伊良湖神社(愛知 渥美半島の崎)



2014010922440000.jpg
羽豆神社(愛知 知多半島の崎)

こちらはSKE48で有名になったそうで。


1/29 広島 【子育てがもっと楽しくなる会】

    http://ameblo.jp/akatyannokimoti/

    ママの生年月日がないと相性判断できませーん!


ペタしてね