自己治療 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

子どもの健康ばかりを最優先してしまいがち

ですけれども、家族でいちばん健康でないと困る

のは、『ママ』。

これ、間違いない。

ママが寝込むと、家庭がストップします。

また、家庭という狭い空間で、「誰々だけが(たいてい

子どもですけれど)健康であれば」なんてことは

有得ませんで、誰かが具合が良くないと、みんな

ほどほどの体調になってしまいます。

それは、当院に家族で来ていただくと、連れて来た

ひとや付いて来たひとを治療するとみんなが元氣に

なることでわかっていただけていると思います。

という訳で、いちばん大事な「じぶん」を、ぜひ治療

なさってください!

じぶんのパフォーマンスを高めに保つことが、結局

家族にいちばんいい。

当院でお伝えしているのは、骨盤の自己調整法や

オイルマッサージ、お灸、など。

今日はわたしもじぶんに鍼を打ちました。

事務仕事で目や頸が疲れていたので、後頸部に

打ちまくっていましたが、あまりお見せして美しい

ものではないですね(笑)。たまに鍼が響いて「うっ」

とか洩らしてましたから(汗)。

でも、ちょ~氣持ちよかったぁ。サッパリしたぜぃ。

年末年始の帰省や行事でクタクタの方がわんさか

いらしています。

もう学校や園も始まりますから、ぜひ治療に来て、

よいスタートを切ってください!



2014010722200000.jpg
狛犬(十和田神社)

とにかく寒いのだ・・・。


1/29 『子育てがもっと楽しくなる会』 in 広島

    http://ameblo.jp/akatyannokimoti/

    九星氣学で相性をみたい方はご自分の生年月日もお知らせくださいませ~



ペタしてね