自転車 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

患者さんへ:オイルぬりぬりして、毒素を出す習慣が、いまこそ重要と思われます。


       どこにいったかわからないって方は、取りにきてください。


       毎日所定の部位に塗って、少しでも排毒しましょう!







震災後、電車のダイヤが乱れに乱れたので、自転車がずいぶんと


売れているそうです。


近所の自転車屋さん(むすこの同級生のウチです)に、昨日


聞いたところ、在庫がだいぶ減ってきたとか。


工場が東北地方だったりするから、品薄になりそうなんですって。





震災直後の帰宅難民になった方は、真っ先に自転車を買い、


売り切れると、靴屋で靴が売り切れていったんだとか。


そういえば、真新しい靴を履いた男女が深夜まで歩いて


いるのを見たひとがたくさんいます。


皮靴やヒールで何時間も歩くのは、たしかにキツイですよね。




あの日の大渋滞では、けっこういい仕事になったのでは?


って、タクシーの運転手さんに聞いてみたところ、


「まったく動かなくてもメーターは上がっていくけど、


1日かかっても(たぶん勤務時間いっぱいのことだと思います)


4~5万にしかならないんですよ。やっぱり距離乗ってもらった


ほうが稼げます。」


だそうです。




あの日以来、たくさん売れたモノも多いでしょうが、その後


商品の入荷がなかったり、ガソリンが無くなったりと、


だれにとってもいいことないですわ、やっぱり。