妊婦さんにおすすめ~ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

ある雑誌で、機能性下着の比較実験が


なされていました。


おなじ価格帯で、どの店のがあたたかいか?


の実験です。


5社(ユ○クロ・イ○ン、など)で、1500円以下


ぐらいのでしょうかね。


大がかりな実験ではなかったものの、


サーモグラフィーでの温度の違いと、服飾の


専門家による、カットなどによる機能の評価。


それによると、一番評価が低かったのは、


なんとみんなが持ってるユニ○ロの「ヒートテ○ク」


でした。


まぁ、薄くて着丈も短いから無理もないって感じかな。


そして、サーモグラフィーでも、専門家がみても、


一番評価が高かったのは、しまむらの「ファイバー


ヒート」でした。



と、いうわけで。


田舎に帰省してたときに、しまむら行って買って


きました~(爆)。


都市部、豊島区周辺にはないんですよ。


だから、市内に2店舗ある、八戸で。


わざわざ大塚から交通費かけて郊外まで


買いに行く値段のものじゃないんじゃない?


って思ったんです。


ところが、、、


ホントにあったかいんですよ、これがっ!


裏起毛になってるのが、特に。



妊婦さんの腹囲って、だいたい臨月ごろで


90~100cmかな。


妊婦用ってのは(赤ちゃん用もそうですが)、


それほど大がかりな工夫もしてなくても(失礼)、


価格が何倍にも膨れ上がります。


ウチに来られる妊婦さんたちによく言うのは、


「メンズにしたら?」


です。


腹囲100ぐらいのおじさん、いっぱいいますから。


ってことは、メンズの標準サイズ内でおさまる、


ってことです。


なにも新品じゃなくっても、買いたくなければ、


ご主人から借りてもいい。


いや、話が逸れたか?


ヒー○テックも、同じ「東レ」製なんだけどね。


もはやファイバーヒートが手放せません。



もちろん、山登りをするわたくしとしては、ミズノのほうが


ずっといいのは存じておりますが、今回は同じ価格帯って


条件のもとでの比較であります。


なにせ、ミズノの価格はしまむらの5着に相当しますから。