ミニバス大会でした | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

外はあたたかな1日でしたが、


ミニバス会場の体育館は、冷蔵庫の


ように冷え込みました。


試合の合い間、すこし時間があったので、


ひとりお散歩にでました。


場所が門前仲町の小学校だったもんで・・・。



はい、もちろん富岡八幡宮と深川不動尊(笑)。



どちらも混んでましたね~。


「深川七福神詣り」ってのをやってるらしく、


富岡八幡宮の恵比寿様・大黒様のお社だけが、


摂末社では大行列になっていました。


町おこしイベントですな。



わたしは後ろに並ばれると、お参りしづらいので、


この時期はいつも、本殿の横やうしろからお祈り


しています。


もちろん最初に正面からご挨拶してから、横に


回るのですが。



きょうの大会は2連敗で敗退。


あすは男子だ。


(もっとよわい、、、)


また応援です。