神社めぐり~ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

今日は家族で、おせわになっている


「守護神社めぐり」。


いつもは電車で行くようなところも、


サイクリングっぽく、チャリでいってみました。


・白山神社


・根津神社


・神田神社


・穴八幡宮


・正八幡神社


・天祖神社


(他に、水神神社・幸神社もいきました)


いや~、途中で食事したりしながら、半日


かかってしまいました。


こどもが飽きちゃわないかと心配になったのですが、


電車よりずっと楽しい、とのことで、なんとか


なりました。



家族が多いと、守護神社も多い!


有難いことです。


これでもぜんぶは回ってなくって、近々、一の宮


総社もいく予定です。


昨日はひとり、やっぱりチャリで、


・湯島神社


・金刀比羅宮


・東京大神宮


・赤城神社


(他に、小石川大神宮・富士神社元宮・桜木神社


 ・出世稲荷神社・今宮神社にも参りました)




まだまだありますんで、節分までになんとか、


と思っております。


大神様方、しばしお待ちを!