ちゃんとふけてた | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

先日みてきた映画で。


『ナイト&デイ』でのキャメロン ディアス。


ハリウッド女優であれだけの土台で、メイクの


技術も高いんだから、もっと肌をキレイにみせられる


はずなのに、ちゃんと、年相応にふけてました。


でも、ラスト数分の、ナースに化けたり、南の島に


いるシーンでは、やたらキレイ。


もとが違うって感じ。



『マザーズ ウォーター』での小泉今日子。


とくにキレイである必要のない、ふつうのお姉さんの


役だからか、メイクも衣装も、とってもふつう。


スカートに靴下でツッカケ履いてる。


ちゃんとわたしと同世代のお姉さんになってた。




一生あのまんま、なんじゃないかってひとが、


ちゃんとふけてってくれて、


とっても安心しました。


おなじ人間だ、って(笑)。




ちなみに、年齢不詳のひとでも、わたしは「骨盤」をみれば、だいたい


何歳ぐらいかわかります。 これも特技、なんでしょうかね?


ここがこうなっていると何歳、なんてのがあるわけじゃあないんですけどね。