終わりました | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

毎年のことながら、最終日にならないと提出できません。

まるで夏休みの宿題のように、期限までできないかのよう。

確定申告。

税務署には、そんな仲間がいっぱい。

これから書き込むひとの長蛇の列。

提出だけなのに数分並びました。

昼過ぎに提出して、まだ興奮ぎみ。

身体にわるいっす。

でも、毎年恒例。

とても大学で会計学専攻とは言えませんね。

申告のコピーを区役所の保育園課に出さないと、

娘が園を追い出されるので、それもクリア。

待機児童の多いご時勢。

ここでまた順番待ちは厳しすぎる。

ぜんぜんマイペースで仕事をしてきていて、

申告の準備に犠牲を払ってはいませんが、

それでも、なにかやらないといけないことの先送りがあるので、

これからそれを集中的にやっていきます。