歯医者さん | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

以前、近いからって理由で行ってた歯医者は、よく先生が変わり、


そんな「回転の早い」先生たちは、案の定下手でした。


その歯医者に行かなくなったのは、歯を削られすぎたから。


これで痛みが出たと言っても、絶対に認めようとしないんです。


それで、削ったことで出た痛みは治せますか?と聞いたところ、


「神経を抜けば」との答え。


こりゃ認めませんわね(笑)。



歯医者さん選びは、その医院の評判では決められませんね。


どの先生がいいか、まで調べて指名してっていう下準備は必要そうです。


これはもちろん他の病院選びでも言えますね。


美容院でも。



ちなみに我が治療院、私しかいませんので、せんせい。


産婆の意見が聞きたいってときだけ、女房がやってきますが。


そうそう、女性は男の話を聞いてない、ってはなしを、今度書きますね。