大阪 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

滞在時間は短いながら、大阪にいってきました。


本当は神戸での治療セミナーに参加したかったのです。


うまく時間も切符も手に入り、さあって時に肝心のセミナーに入れなかった。


こんなこともあります。


それじゃあってんで、行きたかった9社寺に参ってきました。


荷物を預けられず持ち歩いたので、非常に疲れました。


肩が筋肉痛。




セミナー内容はテーピング。


今まで必要としていなかったので、キネシオ以外あまりやってきませんでした。


子供がバスケをはじめ、時々必要を感じ始めたので。


使わない(ケガをしない)のが一番ですが。