人気記事

なぜ、目の前の問題は消えないの?

その秘密がココに!⇒コチラ

 

 

 

こんにちは。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

仕事やプライベートで

問題や悩みがあったとしても



一人で抱え込んでしまう人が

いらっしゃいます。

 

 

 

 


 

もっと人を頼れば

 

 

その問題や悩みが

解決される可能性が高いことが

分かっているのにも関わらず

 

 

それでも

一人で抱え込んでしまう…。

 

 

 

 

 

なぜなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

その理由は



一人で抱え込んでしまう人の根底に

 

 

頑張ったのに

認められなかった記憶

 

 

が眠っているから。

 

 

 

 

 

 

過去に

 

 

 

「人に認められたくて

 頑張ったのに

 

 うまくいかなくて

 周りの人をがっかりさせてしまった…」

 

 

 

そんなネガティブな記憶は

自分に強烈に刷り込まれてしまうので

 

 

頑張って認められるために

一人で頑張ってしまうわけです。

 

 

 

 

 

だって

一人で結果を残すことができたら

 

 

それだけ

認められやすくなりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

一人で抱え込んで頑張っていても

そう簡単には結果は出ないので

 

 

結局的に周りから認められる可能性も

低くなります。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

こんな

一人で抱え込んで

 

 

”認められるために頑張る”

 

 

ということを

そうそうにやめたほうが良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

といっても

 

 

 

過去に認められなかった記憶が

深く刷り込まれた人が

いきなり人に頼るのって

 

 

結構、勇気がいります。

 

 

 

 


断られるかもしれないという

恐怖があるだろうし

 

 

何よりも

自分の弱い部分を

人に晒すことになりますからね。

 

 

 

 


 

なので

いきなり人に頼れないという人は

 

 

 

過去に

頑張っても認められなかった自分を

自分自身が認めてあげてください。

 

 

 

 

 

そして、その時は

 

 

 

「よく頑張ったね」

 

「一生懸命やってたよね」

 

「大丈夫だよ」

 

 

 

と、自分に

声をかけてあげてください。

 

 

 

 

 

これを何度も繰り返していると

 

 

「一人で頑張らないとダメ」

 

 

という思い込みがだんだんなくなって

人に頼れるようになっいくんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、

 

 

僕も昔

一人で抱え込んでしまうところがあって

 

 

人に認められたいと

よく思っていた時がありました。

 

 

 

 

 

 

でも、それではうまくいかず

人から認められないことに気づき

 


人を頼ったほうが

圧倒的にうまくいくことにも

気づくことができたんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、最初は人に頼る時

めちゃくちゃ怖かった…。

 

 

 

 

 

「何を言われるんだろう…」

 

「どう思われるんだろう…」

 

 

そんなことを想像していました。

 

 

 



それでも



「助けてください!」

 


と勇気を出して頼んだ結果



相手は

快く引き受けてくれて



その前の心配事は

まったくの取り越し苦労だったんです。

 

 

 

(少しだけ

 小言を言われましたけどねw)

 

 

 

 

 


もちろん

すべて「人に頼りましょう!」とは

言いません。

 

 


 

でも、困った時ぐらい

人に頼りましょう。

 

 

 


 

その方が、うまくいきますから。

 

 

 

 

人は優しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

 

鈴木宏幸@他力を頼ろう

 

 

 

 

 

今度こそ目の前の問題を消したい!

その方法とは?

目の前の問題がいつまで解決しない。

 

一度は解決しても

何度も同じような問題が起こる。

 

 

 

そんな悩みがあるなら

 

 

『目の前の問題がス〜ッと消える

 個人セッション』

 

 

で、解決してみませんか?

 

 

個人セッションの詳細はコチラ

お申込み・お問い合わせはコチラ